2010年11月3日水曜日

広げようATCのWA!№9

 先日のハロウィンイベントで
このWA!に登場していただいたみなさんの
ATC作品を展示していたんですが
ご参加いただいたみなさん、
見ていただけたでしょうか?
あまり気づいていなかったかも・・・
告知もしてなかったし
みんなデモ&キットや
お買い物に夢中だったからな~
今さらですが、
お知らせしていなかったことをすごーーーーーく
後悔・・・うううっ
素敵なATCを生で見ていただくチャンスだったのに!
いつかまた機会があるときには
ちゃんとお知らせします。

さて、今回素敵なATCを作ってくださったのは
「くるるさん」です!
くるるさんのATCが
「本」の表紙に見えてくるのは私だけでしょうか?
表紙をめくると奇想天外
めくるめくストーリーが展開しそうなATC!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<自己紹介>
こんにちは! naokoです。
mixiでは、「くるる」という名前で、
スタンプやSBのコミュに参加させていただ
いています。

紙が大好きで、紙に囲まれて触っているだけで
幸せになれる単細胞です。
スタンプを集めることも好きだったのですが、
捺して楽しむようになったのは、ここ数年のことです。
カードやATCを作ったり、
自作のクッキーの袋に付けるタグを作ったりしています。

でも、生来めんどくさがりの性質なので、
いろんな道具を出したりしまったりが面倒で、
基本「机に出ているものだけで作る」がポリシー?です。
お陰で机はいつもゴチャゴチャ。
ともかく面倒なことはやらないので、
捺しただけ!貼っただけ!というものがほとんどで、
エンボスさえも滅多にやりません。
好きなスタンプのモチーフは、文字と数字と記号。
これらのデザインには、めっぽう弱いです。
それと、純正グッズを別のもので代用できないか、
「なんちゃってグッズ」を考えるのが好きです。
ハッキリ言って、純正ものを買った方が早い場合が多々なのですが、
違うもので代用できたときが快感、
という変なアマノジャクさんです。



<1枚目>
タイトル・「数学者リリー」
リリーちゃんを使いたいなぁと思っていて、
最初に思いついたのが、「数学者リリーの困惑」
というタイトルだったのですが、
スタンプのリリーちゃんは笑っているので、
「困惑」は止めにしました。
バックグラウンドはスポンジに取ったインクをぼかし、
その上にいろんな数字のスタンプを捺しました。



<2枚目>
タイトル・お裁縫箱
スプスプさんから「断捨離」を教わり、
溜まりに溜まったがらくたをお片付け中です。
押し入れの中から出てきたお裁縫箱をイメージして
ATCにしてみました。
バックは、コピックのニブ先のインクを、手押しポンプで吹き飛ばすという、
なんちゃってコピックエアブラッシングシステム(笑)。
これが思いの外うまく行くもので、
一時ちょっとはまりました。
その上にゴチャゴチャと、裁縫箱っぽいものを貼り付けました。
糸くずや半端なボタンも取っておきたい人なので、
お片付けはちっとも進みません。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(笑)
仲良くさせていただいているので
naokoさん(くるるさんより馴染み深い呼び名)の才能全開の
コメントとATCに思わず笑みが溢れます!
ほんとうにnaokoさんの「なんちゃって・・・」はすごいんですよ!
 今年「引越し」するかもしれなかった私は
とにかくモノを片付けなくてはならなくなりました。
「ダンシャリ」は片付けるときの合言葉!
溜め込み体質仲間(?)naokoさんも巻き込んで
二人で「ダンシャリ!ダンシャリ!」とがんばっていますが
掛け声だけかも・・・
世にいう「福の神」や「貧乏神」がいるのなら
きっと二人の家には「紙好き神」がいるのでしょう。
紙を見捨てたら、神に見捨てられそう・・・(笑)
素敵な紙に出会えないバチなどあてられたら
どうしましょう!
紙は捨てないでコツコツATCを作って減らしましょうか!
(紙だけじゃないでしょ!という
突っ込みの声が聞こえたような・・・)
naokoさんこれからもATCを楽しく
たっぷり作りましょうね!(笑)
可愛らしいATCを作ってくださってありがとうございました!

(スプスプ)

0 件のコメント:

コメントを投稿