2011年2月2日水曜日

広げようATCのWA!№13

今回ATCのWA!にご登場いただくのは
gumiさんからご紹介いただいた
tomokiraraさんです。
長年お付き合いいただいているクラフト友達です。
先日も一緒に「キルト展」に行ってきました。
素敵なカードをいただいたりして
当然スタンプが大好きなことを知っていたのですが
ATCを作ったことはないとお聞きしてびっくり!
光栄なことに初ATCをご紹介してくださることになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<自己紹介>

こんにちは tomokiraraです。
千葉県柏市のカルチャーセンターで
スクラップブッキングの講師をしています。

スプスプさんとは、SBを始めたばかりの頃に知り合い、
たくさんのことを教えて頂きました。
心から感謝しています。

写真と紙が大好きで、SBにはまったのですが、
SBの作品にスタンプを取り入れているうちに、
気付くと、たくさんのスタンプやインクに囲まれていました。

スタンプを使って、カードをよく作るのですが、
写真が主役のSBとは違い、
自由なテーマで作れることが魅力です。
カードを贈る相手のことを思いながら作ることで、
イメージが広がるのも、とても楽しいです。

gumiさんからバトンを渡して頂いたのですが、
実は、ATCを作るのは初めてなんです。
持っているスタンプは、大柄のものが多く、
ATCを始めると、欲しいスタンプが限りなく増えそうで、
手を出さずにいました。

今回、ATCを作ってみて、とても楽しく、
禁断の扉を開けてしまったようで、ドキドキしています。


「A Bouquet of Dream」

新年の始まりなので、夢をテーマに。
メッセージスタンプからイメージを広げて、
「夢の花束」を作りました。

先日スプスプさんとお会いした時に、
断捨離や、余ったパタンペーパーの話しで盛り上がりました。
台紙は、11月にクラスで使ったペーパーの切れ端。
サイズが足りなかったので、製品名が印刷されている部分まで使用。

ハートは、様々な余り紙をパンチで抜きました。
大好きなClub Scrap、
カルトナージュ講習の余りのスカイバーテックスなど、
小さな切れ端でも、紙を手にすると思い出がよみがえります。

スタンプ:Magenta、Hero Arts
ペーパー:My Mind's Eye、Club Scrap他
インク:ブリリアンス
チロリアンテープ、ラメ糸



<Dreams come true>

雪の結晶が大好きで、スタンプもたくさん持っています。
夢と雪って無関係のようですが、
雪の結晶の種類は無限にある…と聞くと、夢を感じませんか?

クラスで使ったStickles(ラメのり)の空ボトルが数本あり、
底に残ったラメが勿体ないので、
上部をはさみでカットして、絵の具の筆でスタンプの上に塗りました。
写真ではわかりにくいのですが、キラキラして綺麗です。


スタンプ:KODOMO NO KAO
インク:メメント、ブリリアンス、Glimmer Mist
ラメのり:Stickles
パンチ:EK Success
ダイカット:Cuttlebug
ラインストーン:Prima

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
tomokiraraさんのキラキラATCとても素敵です!
ATCのサイズの中にぎゅっと詰まっている夢や思いが
伝わってくるような感じですよね。
好きなスタンプを使って目的は特に決めずに
ATCサイズの紙にスタンプを捺すだけでも
何故か楽しい!後からそこにいろいろ追加して
仕上げるのもOKですし、今回教えていただいた
ECOなTipsを思いついたときなども
すぐに試せて便利ですよね!
tomokiraraさん、これを機にATCたくさん作ってくださいね!
今度交換もしましょうね。
本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿