2010年8月2日月曜日

広げようATCのWA!№5

こんにちは!8月になりました。
今回で5回目になるATCのWA!
今回ご登場いただくのは・・・
素敵だけれどちょっぴりおとぼけ感が漂い
(私に言われたくないですよね?ごめんなさい!)
親しみを感じているyuiさんです!
シンプルだけれど思わず目を凝らして
見とれてしまうそんなATCを作れる方です。
今回もシンプルだけれど味のあるATCを
作ってくださいましたぁ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<自己紹介>
みなさん、はじめまして!
普段はスクラップブッキングを中心に活動している
yuiと申します。
Yukiさんにご紹介頂いて私でいいの~っと思いながら
図々しくもお引受けしちゃいました。
スタンプは高校生くらいから大好きで、大人になって
住所スタンプを作ったどきどきを今でもすごく覚えています。
文房具好きなので、絵柄のスタンプ以上に文字のスタンプが
気になります。
今回も一枚はほぼ文字で作ってみました。

一枚目
タイトル ATC
ATCがテーマのスタンプを使って
私なりのATCを表現してみました。
背景は水彩絵の具でストライプを描き、
手の上にフクロウを乗せて人から人へ
渡って行くイメージを表しています。



二枚目
タイトル HOME
今回使用した女性のスタンプを見た時に
実はスプスプさんみたい!っと思ったんです。
体がお家になっていてドアや窓から
何かわくわくしたものを出して来そうなこの雰囲気!
なのでタイトルはHOMEですが、
隠しテーマはスプスプさんです。
小さなお花のパーツをディストレスインクで
汚してビーズで止めたり、
アクリルのダバーで汚しています。

今回スタンプはほぼ黒のヴァーサファインで押しています。
使用スタンプは型紙模様のスタンプ以外
ciao Carina のものを使用しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
yuiさんのATCの世界観
好きなものだけで構成するとか
あまり悩まず
ワクワクしたイメージをそのまま
ささっと作り上げるとか
自分のスタイルがきちんとあるので
小物使いやアレンジがほんとうに素敵ですね。
実はyuiさんがATCを作る現場(!?)を
見ていたことがあるのですが
おっとり感を漂わせながらも
手の動きは早いし、
イメージがビビッ!と固まる瞬間の
音が聞こえるようでした(笑)
2つ目のATC隠しテーマが私!
光栄で~す。でもこの女性は
ほんとうに私の憧れ
マルト・デムランさんのようです!
おうちのドアや窓からワクワクが
あふれ出すようになりたいなぁ~
実際はふ~
まだまだいえ、全然ダメダメですが・・・
yuiさんありがとう!
さて、夏休み中でもあるし
連日の暑さ!!
スタンプやインクを出すのが
面倒という方も多いと思いますが、
yuiさんのさわやかな風のような
ATCならささっと作れそう!作りたい!!
そんな気がしてきませんでしたか?
裏には2010年8月猛暑と書くのを忘れずに・・・
では、次回もお楽しみに!!  (スプスプ)

0 件のコメント:

コメントを投稿