2010年8月17日火曜日

広げようATCのWA!№6

今年のこの猛暑に私はすでにバテバテです。
まだ残暑は続きそうですね。
今回のATCのWA!にはrubitaさんが登場です!
ATCの楽しみ方をほんとうに知っている方だな~と
思える素敵な作品を作ってくださいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



<自己紹介>
みなさん、こんにちは!rubitaと申します。
SBから始まり、スタンプを知り、たくさんの人と出会い
とても貴重な体験をして スタンプは私の世界を広げてくれました。
たくさんの色、布やリボン、ビーズなどの素材が好きで、
何時間も画材屋さんや手芸屋さんにいるととても幸せな気分です。
カードやATCにも昔から集めた素材や
新しく出会った素材などを使って作ったりしているのですが、
基本的にはシンプルなのが好きです。
以前ほど交換会には参加していないのですが、
ときどき立ち止まる自分にはとても刺激になることが多く
自分なりに楽しんでいます。
今回yuiさんから声をかけていただき、
また少し前に進むためにお受けしました♪

<今回のATC>

基本的にはあまりテクニックとかないので シンプルになりがちです。
好きなスタンプはやっぱり人物。
この女の子スタンプは海外のショップで一目ぼれしました。
グロッシーペーパーにバーサマークでいろんなスタンプで
バックの模様を作り、ディストレスインクで着色しました。
女の子はステイズオンで周りに少し余白を残しました。
使用スタンプ:Stampotique Originals、 Stampington、
        Stampin’Up!、 Art Journey、
        Kitchen Sink Stamps



<もう1枚のATC>

もう一枚は、これもよく使う女の子スタンプです。
着色は水彩色鉛筆で、このゆるくて少しぼやけた感じが
私はとても好きでよくやります。
以前はよくPPと合わせてカードやATCを作っていました。
アクセントにレースとビーズを使って
優しい雰囲気になるように してみました。
使用スタンプ:Stampers Anonymous 、
        kitchen Sink Stamps

今回はまったく違うタイプのもの2枚作りました。
多分、スタンプされる人はみなさんに共通していると思うのですが、
ATCは作った人の個性がとても出ると思います。
ぱっと見ただけで「あ、この人のだ」と分かるような・・・。
私もそんな個性の出るような作品探求を
していきたいなと思っています。
ブログには海外チャレンジや仲間とやっているチャレンジ、
交換会などの作品を載せています。
http://stamp-room-r.blogspot.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルだけれど自分らしいATCを目指している
ということですが、小さな世界にRUBITAさんの
スパイスがピリッと効いているといった
感じですね~。
今回まったく違うタイプの作品を作って
くださったのですが
お気に入りのスタンプはもちろんのこと
「これってどう使ったらいいのか分からないなぁ?」
といった衝動買いしてしまったスタンプなども
試して使ってみるのにATCは気軽に
チャレンジできていいですよね。
スタンプって使ってみないとなかなか良さが
分からなかったりしますし・・・
みなさんも買ったまま一度も使ってないスタンプは
ありませんか?
今回rubitaさんが作ってくださったATCのように
ステイズオンで捺して周りを簡単に切り抜いて
おいたり、ぬりえを楽しんだりしておくと
ATCを作るときなどもすぐに使えてオススメですよ。
rubitaさん!
夏休み中にもかかわらず素敵なATCを作ってくださって
ほんとうにありがとうございました。 <スプスプ>

0 件のコメント:

コメントを投稿