2010年12月6日月曜日

広げようATCのWA!№10


ATCのWAもだんだん大きなWAになってきました。
記念すべき10人目のゲストはなんと!
アメリカ在住のスタンプアーティスト
こちょうさんです。
私自身もこちょうさんが来日したときは
できるだけスタンプクラスを
受けたいと思っているんですが
とても人気があるので受けられないことも多いです。
実力もあり知識も経験も豊富

人呼んで「スタンプ番長」
ほんとうに尊敬する憧れのスタンパーさんです!
・・・なのに今回私はほんとうに
失礼なことをしてしまいました。
実はお忙しい中ずいぶん前に作品画像を
送ってくださっていたのに私の都合で
記事のUPが遅れてしまいました。
ほんとうに申し訳ありません・・・(汗&涙)
ようやく本日UPしようと思ったら実物が届きました!
おお!実物ってすごーーい!!味わい深い!!!
というわけで尊敬の念と感謝の気持ちを込めて
撮影した画像を謹んでUPさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。こちょうかずこです。
サンディエゴに住んでスタンプやってまーす。
twitterでは@staban3、 mixiではスタバンで活動しています。
かれこれ17-8年前にたまたまスタンプに出会ってそのまま
どっぷりスタンプの迷宮にはまってます。
この飽きっぽい私がここまで続くとは自分でもびっくり。
でもゴールはまだ見えません。

今、私が楽しくて仕方がないこのスタンプを沢山の人と共有できるように
また、50年後100年後にもスタンプアートが息づいているように、
夢見てます。

最後になりましたが、ATCのWAに参加させてださったスプスプさん、
バトンを渡してくださったnaokoさんに感謝!



●作品説明

作品名: FLY

使用スタンプ : Prima (background), Layers of Color (bird)
使用インク:Memento、StazOn
マーカー: Copic
その他: Peel OffーStampendous、 
      ダイカットアルファベットーTim Holtz、
      パール、リボン、花 不明
      グリッターーJudi Kins、プリントペーパー Graphic45

バックグラウンドはMementoのPotter's Clay(茶色)で押して、
Copicでベタ塗り。
その後エッジをディストレスして、
黒のStazOnで縁に着色しました。

鳥はMementoのBahama Blueで押して一部Copicで着色です。 
部分的に接着剤をつけてグリッターで仕上げをしました。
 目玉には黒パールを貼りつけています。


ATCおまけ

ちょっと前に作ったものなのでいろいろ忘れてますが(笑)
スタンプしたあとたぶんMementoのいろいろな色で塗り分けをしています。
このふてくされた顔の女の子が大好物です(笑) 
スタンプはPeddler's Packです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちょうさん!本当にありがとうございました。
色合いも構成も素敵です!
さりげくてかっこ良い!
なかなかできないことですよね。
ついついやりすぎてしまうところが
スタンプアートの難しさですものね。
こちょうさんにスタンプの話をいろいろお聞きしたいなぁ~
いつか東京スタンパーズクラブのイベントでも
アメリカからこちょうさんに
来ていただきたいなぁと思っています。
そのときは一日中スタンプ三昧の「スタンプ合宿」なんていいなぁ~
という妄想も・・・(かなり本気です!)

0 件のコメント:

コメントを投稿