2010年6月15日火曜日

みんなで広げようATCのWA!№2

さぁ、あれから2週間
素敵な方を捕まえてきましたよ。(笑)
スタンプの妖精?と思うほどかわいいアリスのATC
このATCを作ってくださったのは
rina53さんです!




自己紹介
rina53と申します☆
4年程前にアメリカ製の繊細なデザインのラバースタンプに
出会ったことをきっかけにスタンプアートの世界にどっぷりと
ハマってしまいました!
今ではスタンプを通じて知り合った国内外のスタンパーさんと
の交流も大きな喜びのひとつです:)スタンプでは特にカードと
ATC作りが好きで、
mixiでは「スタンプでATC」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2459996)という
コミュの管理人をしています。
またスタンプ好きが高じ、2008年より輸入スタンプを取り扱う
オンラインショップ
Ciao*Carina(http://ciaocarina.ocnk.net/)を運営しています。
スプスプさんが立ち上げられた「東京スタンパーズクラブ」の
今後の活動に今からワクワクしています!スタンプが大好き!
という皆さんと共に私自身ももっともっとスタンプを楽しみたいと
思っています♪どうぞ宜しくお願い致します!
STAM☆PA53 http://rinastampa53.blogspot.com/

ATCの紹介
このスタンプを持ったアリスのスタンプを見た時思わず笑って
しまいました:)こんな遊び心のあるユニークなデザインのスタ
ンプが個人的に大好きです♪スプスプさんの毎月のアリスをテ
ーマにしたATCのファンなので私もこのアリススタンプを用い、
「東京スタンパーズクラブ」をイメージしたATCを作ってみました。
◎使用スタンプ:Alice(StampFrancisco)/背景(Tim Hotz)/
 その他ATC関連スタンプ(Collections Rubber Stamps)
◎使用インク:Pumice Stone(Distress Ink)/Memento(Jet Black)
 /VersaFine(Onyx Black)
◎アリスの彩色はコピックマーカー、アーチ型のチップボードは
 Crackle Paint(Brushed Pewter)、☆のチップボードはMica Colorと
 Distress Sticklesを塗っています。

おまけのATC


*小人のATC*
現在は残念ながら休業中のOdd Bird Planet(OBP)の
スタンプで作りました。1年半OBPでデザインチームの
メンバーとして活動したことは私にとって大きな経験と
なりました。スタンプアートというとテクニックが重要に
思えてしまいますが「ただシンプルにスタンプを捺す」だけ
でも十分楽しい作品が作れる事を他のメンバーから教えて
貰いました。
特に友人である台湾在住のスタンパーEmiliaの作品は
素晴らしいので彼女のブログを是非一度皆さんご覧ください!
"Whimsical Stamper, Happy Emilia"
http://emilytwn.blogspot.com/
◎Memento(Rich Cocoa)でスタンプ、彩色はコピック。


*フクロウのATC*
レトロで可愛いフクロウは大好きなSideshow Stampsのものです。
土台はATCサイズのチップボードにメタリックなブルーグリーンと
ピンクのアクリル絵の具で塗り重ね、その上にHero Artsのライン
スタンプで飾りました。パターンペーパーにスタンプするのも好き
ですが、一からインクやペイントでベースを作る楽しみもスタンプ
の醍醐味だと感じています!
◎VersaFine(Onyx Black)でスタンプしたのちエンボス、
 彩色はコピックや水性マーカー。

rina53さん、はじめたばかりのことだから
みなさんに逃げられてしまうかなぁと心配していましたが
快く引き受けてくださって嬉しかったです!
ご紹介してくれた3枚はみんなrina53さんらしい
明るくて、可愛くてすご~~く素敵なATC!!
そして、すご~くためになるコトが盛りだくさんでした。
本当にありがとうございました。

おまけ好きなので今回は贅沢にも
3つも紹介させていただきましたが
もちろん1枚でいいので
お声がかかったら気軽にWA!に参加してくださいね。
さて、次はどなたのATCが登場するか
楽しみにしています!

2 件のコメント:

  1. rina53です:)
    スプスプさん、素敵な企画にお声かけて頂き本当に嬉しかったです!ATC作りを始めると止まらなくなってしまうので(笑)思わず3枚もお送りしてしまいましたが、全て掲載して頂けてとても光栄です。有り難うございました☆
    実は?!恥ずかしがり屋なので正直とても緊張しましたが「スタンプ大好き!」な気持ちだけは人一倍持ち合わせてますのでTSCをきっかけに今まで以上にスタンプ好きの方々と楽しく交流できたら嬉しく思います☆どうぞ宜しくお願い致します!

    返信削除
  2. rina53さん、こんにちは!
    恥ずかしがり屋さんを無理やり引っ張り出してごめんなさい~。(笑)でもすごく素敵なATCをいろいろな折に見せていただいていてその世界観も大好きでしたのでRBRで目が合ったのは必然だった!って感じです。今回作ってくださったATCも素晴らしいです!!今はまだ私とrina53さんの二人で小さな輪ですがこれからドンドン大きな輪になればいいな~と思います。本当にありがとうございました。ではまた~♪

    返信削除