2010年10月27日水曜日

あと4日です!!その4

東京スタンパーズクラブ
「ハロウィンパーティー」2010まであと4日です!
出店する各お店の
デモンストレーションのタイムテーブルと
おススメ情報などをお知らせしています。

最後は「Tiny Dots」です。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
★デモ&キット1 (ブースA)
「エンボスレジストで色を楽しむ
 カード&タグ作り」by tomokirara
10:30~15:00(11:30~12:30お昼休み)
白いペーパーに「エンボス→スポンジで色塗り」で、
キレイなカード&タグ作り。
カード2枚+タグ1枚の欲張りキットです。
*小学生以上のお子様OK、保護者の方同伴でどうぞ。
(特にエンボスは小さなお子様には危険ですので、
 大人の方が行って下さいね)

★デモ&キット2 (ブースB)
「オリジナルミストを作って
 マスクを使ったタグ作り」by gumi
10:30~15:00(12:30~13:30お昼休み)
スプレーボトルにインカー(補充インク)などを入れて、
オリジナルミストインクを作ってみましょう!
市販品にも全然まけない、キラキラスプレーが
簡単にできますよ。
作ったスプレー(1本)はお持ち帰りできます。
*大変申し訳ありませんが、
 こちらのキットは大人の方向けです。

★デモ&キット3 (お二人の休憩中、ブースA or Bにて)
11:30~13:30
「メメントマーカーで塗り絵
 ★ハロウィンバッグ」by まつしま
アメリカ在住のスタンプアーティスト、
こちょうかずこさんに監修していただいたキットで、
ハロウィンお菓子などを入れるのにぴったりの
小さな手提げバッグを作ります。
普通の茶袋とカードストックで作る
オリジナル紙袋は、いろいろな
場面で活用できそう!
また、マーカー塗り絵でグラデーションを
つけるのは簡単でとってもキレイ。
お子様もどうぞ、チャレンジしてみて下さいね。
*塗り絵の出来る年齢のお子様OK、保護者同伴で。

キットの作成に必要なスタンプ、
インク等はご用意してございますが、ノリ、ハサミ、
お手拭きなどのご用意はありません。
ご自分のものを、お使い下さい。ま
た、お洋服などにインクが付くと、とれない場合が
ありますので、十分ご注意下さいませ。

Tiny Dotsの3つのデモ&キット、
是非体験してみて下さいね!
ショップコーナーでは、大人気のアリスのスタンプを始め、
たくさんの輸入スタンプや、デモ&キットで
使用したインク、ツールなど、特別価格で販売しています!
こちらも是非、ご利用下さい。お待ちしています(^ ^)/

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ひとくちにスタンプアートといっても
本当にいろいろなスタイルがあります。
スヌーピーや不思議の国のアリス・ピーターラビットなど
キャラクターが好きな人はマーカーで塗り絵をするように
色を彩色したカードなどに魅力を感じるかもしれません。
個性的な柄のスタンプにひかれる人は
スタンプの柄に負けないインパクトのある
バックグランド(背景)作りに魅了されるかもしれません。
とにかくシンプルが好き!という方
自分の好きな色が出せるインクに出会って
素敵な雑貨作りの
インスピレーションが沸くかもしれません。
だから今回のイベントでは
いろいろなスタイルを見ることで
自分に合ったスタイルを発見できるチャンスかも
しれませんよ。

私がいつも感じていることですが
「人でもモノでも
個としての能力がいくら高くても
それを生かせる場がなければ
能力を発揮することができないなぁ」と・・・
インクもスタンプもスタンプ関連のモノは
すごーーく素敵なモノばかりなのに
なかなかその良さをアピールできないジレンマを
感じていました。
「素敵!」と思って買ったのに・・
買ったままスタンプを一度も使わず、
買ったままインクを一度も使わず、
スタンプへの興味が薄れていってしまう人を
見るたびに残念でたまりませんでした。

今回のイベントでは
「素敵!」から「できた!」
「分かった!」へ
そして
ディープで楽しいスタンプアートの世界へ
みなさんを誘うお手伝いができたら嬉しいかぎりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿