2010年10月21日木曜日

TSC Halloween Partyまであと10日!

こんにちは!
今のところ毎日更新カウントダウン!
少しでもイベントの内容をお伝えしていきます。

会場となる江東区産業会館は
東京メトロ東西線「東陽町」4番出口隣です。
4番出口さえ間違えなければ
迷わずたどり着けると思います。
その会場の展示室と会議室を使いますが
机と椅子を並べた場合
定員140名くらいのスペースを使います。

今回のイベントではキットを購入した方が
制作するスペースのほかに
自由に座って購入したスタンプで
何かその場で作ったり
情報交換を楽しめるコーナーも用意していますが
講習会のようにお一人ずつお席を確保することは
できませんので、荷物をおいたままお買い物を
したり、デモを見たりということはできません。

食べ物や飲み物の持ち込みは可能ですが
ゴミのお持ち帰りを各自でお願いしたいと思います。

先日の記事でも書きましたが
デモ&キットを体験する場合
スタンプ・インク・クリーニング用品などの用意は
ありますが
はさみ・糊などはご自分でお持ちください。
忘れ物などがあると困るので
是非お名前のご記入をお忘れなく!

さぁ、今日は出店ショップのひとつ
「タイニー・ドッツ」をご紹介します。
店長のblogで、デモの紹介が始まっていますので
要チェック!!!
今回は私も大好きなインクのひとつ
ツキネコのメメントの魅力をこれでもかっ!というくらい
教えてくれる「メメント祭り」なデモ内容だとか!!
ほんとうに楽しみです。
そしてお楽しみなデモをしてくださるのは
このクラフトを私がはじめた頃からのお友達
tomokiraraさんです!
色使いがとてもエレガントで
いつもため息がでるような美しい作品を作られています。

そしてもうお一人のデモンストレーターは
毎年「ホービーショー」で、
先日の「スタンプカーニバル」でも
ツキネコブースがあるところには必ず
人が絶えないデモをされているこのお方
インクの魅力を伝える達人gumiさんです!
このお二人が「メメント祭り」!
いやでも釘付けになりますよね!そして
とてもエレガントなデモ&キットになるはず!
そうぞ期待で胸を膨らましておいでくださいね!

「タイニードッツ」は今年「スタンプカーニバル」
に出店したので、この10月はほんとうに
忙しい・・・でもでも
好機を逃さずがんばる店長ドッツさんは
スタンプーカーニバルで来日していた
アメリカ在住のスタンプアーティスト
こちょう和子さんのワークショップも開催して
くれました。私も参加したのですが
使える!テクニックがたくさん詰まった
素敵なカードを作れて大満足の一日でした。

そう、こちょうさんといえば
その講習会で私は
NYにあるスタンプ店「The Ink Pad」を教えて
いただいたので早速調べてみたのです。
こんな日本語の記事も見つけて嬉しくなりました。
専門誌に載った記事なのでお店側からの
内容なのですが、今回のイベントに参加して
くれている4つのショップの店長さんたちも
きっとこんなショップを目指しているんだろうなぁ~と
思っていました。
やっぱりどこでもスタンプの魅力に取り付かれた人が
スタンプの奥深い魅力を伝えるために
いろいろやってるんだぁ~!って感じです!

今回のイベントではタイニードッツのブースにて
こちょうさんのオリジナルスタンプも販売していますよ!
お楽しみに!!

2 件のコメント:

  1. スプスプさん
    ご紹介ありがとうございます(^ ^
    ハロウィンパーティ、目下絶賛準備中です〜
    当日まであと少し!
    スプスプさんもとてもお忙しいと思いますが
    体調に気をつけて(そろそろインフルエンザの話も
    ちらほら聞こえています・・・)
    いろいろご準備よろしくお願い致します。

    ところで
    ステイショナーの記事・・・
    こんなお店、いつか持ちたいなぁ〜
    本当に、実現したい★夢★です。
    がんばる元気が出て来ました!

    すごくいい記事のご紹介、ありがとうございます!

    返信削除
  2. ドッツさん、忙しいでしょう?記事を読んでがんばる元気がでてきたと言っていただけて嬉しいです!すごーく素敵なお店ですよね!

    返信削除