2010年10月6日水曜日

広げようATCのWA!№8

いよいよ、スタンパーにとって
一年で一番大きなお楽しみイベント
「スタンプカーニバル」が今週末となりました。
私の周りでもその話題でもちきりです。
今回ご登場いただく「のらきち」さんは
「スタンプカーニバル」にスタッフとして関わって
いらっしゃるので、ほんとうにお忙しいときに
作品を作っていただきました。
真似したくなるようなテクニック満載の
ATCを是非ご覧ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは、のらきちです。
STAMP-BEEというビジネスネームで
スタンプの作品作りや活動をしています。

わたしとスタンプとの本格的な出会いは2003年で、
一冊のスタンプの洋書でした。
「スタンプとインクだけなのに
なんでこんなに色んな事が出来るの?」
その本を手に入れた瞬間から
すっかりスタンプの世界にひきこまれました。

今でもその気持ちはすこしも変わることがなくて、
スタンプにインクをポンポンするたびに嬉しい、
愉しい、驚きでココロが満たされます。
こんなにステキなクラフトに出合えてとっても幸せです。

今回こちらにご紹介いただいた☆KAKO☆さんは
公私にわたって長い間私のスタンプ暮らしを
支えていただいている「スタンプの友」です。
この場を借りてお礼を言わせてください。
それにステキでユニークなアイディアの
作品はいつもあこがれの的。
これからもよろしくお願いします。

私は好きなスタンプの柄も作風も決まっていて、
あまりバリエーションが無いのですが、
とにかく「古い感じのするもの」が大好きで、
本物のアンティークが持っているような味わいや
暖かさのある作品を
作って行きたいといつも思っています。





<一枚目> タイトル・・夜会
スタンプの押してあるベースの紙は
ハンドメイドワックスペーパーを使ってみました。
ワックスペーパーって透けてるし、
ステキなんだけど、ちょっとスタンプしにくいって
思っていたので自分で作ってみました。
作り方もとても簡単なんですよ。
薄い紙にスタンプしてからろうそくを塗りつけて
ヒーターで溶かすだけ。
しわくちゃにしてからのばすといい感じに仕上がります。

スタンプ See-D`s
インク スティズオン メメント ブリリアンス 
    インクプレンダー メメントインカー
他   ラインストーン 金属チャーム




<二枚目> タイトル・・ホーンテッド・ハウス
ハロウィンの季節ですね。
ちょっと怖くてユニークな
ハロウィンのスタンプが私は大好きです。
この作品の下の部分。キラキラしていますが、
これはナイロンファイバーを
熱で定着する方法で作ってあります。
パッチワークのイベントで見つけた材料なんですが、
ここで活躍してくれるとは・・。
こんな風にいろんな物との
組み合わせがATCの楽しみですよね。

スタンプ kodomo Inc PENNYBLACK HeroArts
インク  パーサマークダズル アンコール
     ブリリアンス メメント
他    コンフェッテイ ブラッズ 
     ナイロンファイバー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ATCという限られた小さな世界ではありますが
ご登場いただくみなさんに次々と
個性的で幅広く奥深いスタンプの世界が
ぎゅっと詰まった作品を見せていただけて
ほんとうに嬉しいです。
今回ご登場いただいた「のらきち」さんのことは
このクラフトをはじめたばかりの頃から
存じ上げているので
「のらきち」さんというハンドルネームが
ご本人となかなかリンクしない私です!(笑)
今回の作品はエレガントな作者ご本人が
とても現れているなぁ~と思いました。
「好きな柄も作風も決まっていて!」とありましたが
自分の好きなスタイルがあるということは
とても素敵なこと!自己表現に最適なモノを
たくさんの中から迷うことなく
選択できて羨ましいな~と思います。
「かわいい!」「素敵!」と思えるモノが
すごーーくたくさんあるんですものね!
悩んで、迷って・・・疲れ果てちゃったりしますものね!!
「スタンプカーニバル」に行かれる方は
これぞまさに私のために作られた!(笑)と思えるような
スタンプとの素敵な出会いがあるといいですね!
「のらきち」さん、お忙しいなか
素敵なATCを作ってくださって
ありがとうございました。 (スプスプ)

0 件のコメント:

コメントを投稿